INFORMATION

Q.何ここ?

ここではブロードウェイ社の話題作・ほんとにあった!呪いのビデオシリーズを勝手にレビューさせていただいています。

昔はちらほらレビューサイトもあったんですが、最近更新止まってたり、(旧自サイト含む)

他に評価するサイトが見つからないのも原因。2chのスレは荒れ放題ですし。

自分の主観でかなり好き勝手書いてますが、悪意はありません。 嫌いだったらDVD-BOXなんて買わないです。

設置目的としては、レンタルビデオ屋でどれを借りるか迷った時に、真に怖いもの、名作を手にとっていただきたい、という趣旨と

この感動wというか、感想が共有できればいいかなぁ、と。

もう50巻近く出てる作品で、その中でも当たり外れも激しいですので。

また、レビュー内容や★の数は予告なしで変わっていきます(相対評価なので…)

レビュー内容も誤字脱字の嵐で、基本映像見ながらタイピングしてまして、

更に文章の量だけは無駄に多い為、推敲が非常にめんどくさく、文章の精査してないという致命的な欠陥を抱えております。

かなーり、ヒドいものだと思いますが、命だけはお助け下され。


Q.★の数について

超・自分の主観入ってます。目安はこのくらいかなぁと。

ゴミ〜うんこ。作ったやつが呪われるべし。時間の無駄。今のところ1作が該当。
★★ 失敗作〜うんこ。借りる金の無駄。
★★★ 失敗作〜駄作。普通に面白くない
★★★★ 駄作〜微妙。残尿感が残る感じの。
★★★★★ 微妙〜普通。見れなくないけど、不作。
★★★★★★ 普通〜佳作。借りても損はないかなクラス。
★★★★★★★ 佳作〜名作。最近はこの辺が標準クラス。是非見るべし。
★★★★★★★★ 名作〜大作。かなり怖いので、ご賞味いただきたい。
★★★★★★★★★ 大作〜傑作。是非借りるべし。お勧め。
★★★★★★★★★★ 傑作〜神。ネタ抜きで超怖くお勧め。今のところ2本くらいが該当。


Q.更新頻度は?

できれば、新作が出てから一週間以内にはレビューしたいと思っております。

ほんと2年近くサボって申し訳ありませんでした。なるべく初心に帰り頑張る次第です。

現在はレビューしか置いてないですが、いずれデータベース的なものも作りたいかなぁとも思ってます。

理想としてうろおぼえで「こんなやつあったよなー」で、腕とか首とかキーワード検索さして、この回のこの話では? って結果返す…みたいな。

スタッフ名鑑も、wikipedia様に先を越されましたが、是非やりたいと思っています。


Q.掲示板等は設置しないの?

設置しました。 足跡帳くらいのイメージで、レスはあんまり期待しないでください、すみません。

2chのスレッド見れば解る通り、なんか異常に粘着してるのがネットの海をうようよしてるので、100%荒らされるので辞めておきます。


呪いのビデオシリーズは、個人的に尊敬してる有名レビュー家おやかり氏の言葉を借りると「心の清涼剤」。その通りだと思ってます。

多分、自分のレビューもその人の影響ものすげー受けてますが、おやかり氏とは関係ありません。

広い心で楽しんでくださいm(_ _)m

inserted by FC2 system